SSブログ

感謝祭前の日曜日 [雑記]

今週木曜26日は感謝祭。日本ではお正月に至極近い存在の祝祭日といえましょう。
私の暮らすクイーンズ某エリアは、バカ高家賃のマンハッタンから逃れてきた、比較的若い年齢層の住人達が暮らすサンクチュアリ。彼らは若い年齢層でも、ブルックリン界隈に鬱陶しく群れて暮らすヒップスター達とは違い、地に足のついた爽やかマイペースさん達。
おサレエリアとメディアで囃し立てられているエリアに住めば、僕も私も”It"ピープル仲間入り♪と信じる妄想族多いのよねぇ。同情。 
誰かの真似っこでなく、独自のセンスでスタイルを確立している本物のおしゃれな人は何処に住んだっておしゃれなのよねぇ。
閑話休題。 
 
我がアパート界隈の住人の里帰り率は極めて高いので、毎年この時期は静まりかえる。
どこも空いてて買い物や散歩をゆったり出来嬉しい限り。
普段は食料買出しに行くのにもピリッと気を張り、図々しく気軽に声をかけてきやがる気持ち悪い輩をキッと睨みつけ追い払うために費やす無駄なエネルギーもコメカミの青筋もセーブできてイイなイイな。
…え? この年で声掛けてもらえるだけ感謝しろって? 
ええい頭が高い、控えおろう!
ノン。キッパリと。嫌なものはイヤざんす。他の誰でもなく私自身が嫌といったら嫌なのよね。
世俗的視点に振り回されることほど無意味なことない。
そんなモノにしがみついてる紳士淑女の皆様、直ちにサッサと掃いて捨て去り、そしてその空いた心のスペースに美しいお花でも飾ってみてはいかがかしら。

“あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。”
ーーミィ
image.jpeg

当ブログタイトルのテンプレート、無事アップデート出来ました!
なかなか寒くならないニューヨークでは秋の気分がいまいち盛り上がりきれないのが現状ですが。
アドバイスくださった方々、どうもありがとうございました(投げキッス)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

映画 SAINT LAURENT / サ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。